小鳥 

おはようございます
静かな朝です。

この頃、小鳥たちの声がよく聞こえます。
今までこんなに小鳥の声が聞こえたことがあったでしょうか。
茂みの向こうで、たくさんの小鳥たちの声がしています。

夕方の散歩の時にも、こんもりした向こうのあたりに、いろんな声が聞こえていました。
さっき洗濯物を干すあいだも聞こえていました。
栗を茹でる鍋の音。
時折通る車の音。

夫が、屋外で使う折りたたみの椅子を、黙って窓の方に向けてから出かけました。
―外を見てのんびり過ごすといいよ―

この小さな家の、窓からの眺め。

私は今、秋の穏やかな陽ざしの中に座って、姿の見えない鳥の声を聞いています。

小鳥の声がしています。

近くから、遠くから。


[2007/10/18 09:59] 日記 | TB(0) | CM(2)

やさしい旦那様ですね。
私も小鳥の声で目覚めるときがあります。
目覚まし時計と違ってとっても気持ちよく目覚めることができます。
[2007/10/23 23:30] koba [ 編集 ]

小鳥の声

kobaさん、こんばんは。
kobaさんの建てられたお家、どれも小鳥が似合いそう。朝の声は特にいいですよね。
私はこの頃またまた小鳥の声が聞こえなくなってます。原因は無理な計画。もしかしたら「ジゴージトクー」って鳴いてる鳥もいるかも。
[2007/10/24 22:35] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/194-512f0811