歩いて何分 

こんにちは
秋の夕暮れです。

今日、いつもは車で行くところに、歩いて出かけました。
歩いたらどのくらいかかるかな。
ああ、早速出発する時、時計を見てから来るのを忘れました。

仕方ない、何歩あるか数えることにしよう。
いち、に、さん、し、…くう、じゅう、
じゅういち、じゅうに、さん、し、ご、…さんじゅう、
いち、に、……    よんじゅう、
  … ひゃく、ひゃくいち、に、さん、

あ、むかご!
手がすぐ届くところに、これは絶対むかごです。
高校生がいっぱい通る道なのに、さてはみんな知らないな。
おいしいんだぞー。
お酒の肴に最高なんだぞー。
とりあえず五つくらいとって、あとは帰り。
ほくほくほく。

帰り道。
むかご、むかご。

ない。
通り過ぎた。
振り返って元に戻ります。

ありました。
小さいのを20くらい採りました。
今夜の分だけ。
また来よっと。

歩いて何分かかるか。
わかりません。
だって、帰りに呼び止められて、サツマイモたくさんいただいたし。
新米売ってーとかお願いしたり。

もう、ちっとも家に着かない。

[2007/10/17 17:20] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/193-06045917