オープンカーにいい季節 

こんばんは
夜が長くなりました。

帰り道、私の車のすぐ前を、深いグリーンのオープンカー。
風は爽やか、とっても気持ちよさそうです。
乗っているのは、白髪頭とはげ頭のお二人。

信号が青に変わると、鷹揚に発進。
良い道に入ると、すーっとスピードアップ。
何だか、かっこいいなあ。

楽しそうに話す様子がよく見えます。
私までが楽しいドライブ気分。

高速の入り口。
一般ゲートを横目で見ながら、私はETCゲートを通って、彼らを抜いてゆきます。
ゆっくり止まって券を取る方が、あくせくしてなくてうんといいなあ。

もう、彼らの車は見えなくなりました。

途中、さっと雨粒が落ちて、ワイパーを動かすまでもなく、すぐに乾きました。

この雨、白髪頭とはげ頭にかかったかな。
このくらい、あの人達ならきっと平気。
笑い飛ばしているでしょう。

オープンカーにいい季節です。








[2007/10/12 23:35] 日記 | TB(0) | CM(2)

自分のペースで悠々と楽しんでいる
白髪とハゲ頭のおふたり
後ろしか見えないゆえのユーモアがあり
想像を膨らませる楽しさが
ここさんの文体の魅力ですね

それにしても オープンカーってすごいですね
今の北海道でしたら凍えます

[2007/10/13 12:23] 霧の香 [ 編集 ]

霧の香さん、こんばんは
先日北海道の初雪のニュースが流れていました。そちらでは、もう、だいぶ寒くなっているのでしょうか。こうして遠いところに暮らしている方と、こんなに親しい気持ちになれるのが、嬉しくて不思議な感じがいたします。
こちらは日中は半袖か長袖か迷うという感じです。さすがに冬のオープンカーは厳しいと思いますが、こちらでは、夏のオープンカーも頭皮にかなり悪いような気がいたします。
[2007/10/13 19:44] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/189-1723ef33