たった一鉢 

こんにちは
涼しくなって、我に返ったような気分の毎日です。
いいお天気。

玄関前の鉢に、ビオラを植えました。

苗は昨日買ってきました。
お買い物のついでです。

一週間くらい前、ペチュニアが、もう限界だなって思いました。
それ以来、植え替えるといいなって思っていました。
その前は、毎日お水をやっていたのに、何とも思っていませんでした。

それより前のある日、お庭が荒れているなあって、ふと。
狭い狭い庭に、なんとまあ、てんでに木が伸び放題。

あれからもう、ずいぶん時間がたってます。
でも気がつく前には、もっと長い時間。
こんなになにもかもが伸びてしまうくらい。
毎日見てたはずなのにね。

芙蓉の花が終わったら、みんな少しずつさんぱつしましょう。
ユキヤナギも、いくら何でも伸びすぎ。
秋明菊のそばの石もはやく除けてあげなくちゃ。
花梨の下に球根を植えて。
洗濯物干し場のところ、また花壇にしよう。

たくさんたくさんの計画。

今日、ようやく、ビオラの苗を植えました。

たった一鉢ですけれど。


[2007/10/11 12:11] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/186-ef8d703b