秋の実り 

こんにちは
ここから見えるところ全部、秋の穏やかな陽ざしに満ちています。

義母からお米とりんごが届きました。
りんごがあんまりきれいなので、柿渋の一閑張りのかごに盛って、食卓に置きました。
今朝、夫がお散歩で拾ってきた栗の実を、そばに置きました。

大きな食卓の、太い足のところまで、斜めに秋の陽が入ってきて、
とても明るいので、去年お世話になった先生に葉書を書くことにしました。

先生に葉書を書くのは、とても緊張するのですけれど、きっと喜んで下さると思うので、勇気を出して書くことにしました。
たしか、栗や茄子、うりが描かれた絵葉書があったはずです。
今朝届いた、秋の実りの嬉しさを、先生にお届けできるような気がいたします。

4、5日前にとってきた赤まんまの色が、もう褪せてしまっています。

また採って来よう。

赤い赤い、赤まんまの花。


[2007/10/10 11:23] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/185-1acddf5d