修学旅行 

こんばんは
雨の一日でした。

昨日は、娘の修学旅行のお買い物に行きました。
どうしてもカバンが欲しかったようでした。

きれいな黄緑色のカバン。
真っ赤な水筒。

買って帰ったそれらの色が、家の中で夢のようにきれいです。

まだ先のことなのに、教室はもう旅行の話題でもちきりなのだそうです。
バスタオルもっていく?
髪洗う?
カバンはコロがついたのでもいいの?

班も決まりました。
男の達は、ジェットコースターに5回乗るって息巻いているそうです。
お買い物は秋芳洞のお店が安いんだって、先輩から。

お小遣いは3500円です。
ママと、パパと、おじいちゃまと、おばあちゃまとー。
登校班の子と、バレエ教室のみんなとー。

そういえば、私が修学旅行で、一生懸命選んで買ったおみやげ、ずっとタンスの中に飾ってありました。

紺色の制服を着た小さな子ども達。

あざやかな黄緑色のカバンを提げた女の子の私が、
楽しそうにおしゃべりしながら歩いていきます。



[2007/10/09 22:00] 家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/184-67899342