橋の上で 

こんばんは。
さっき、この雨の中、キトリのお散歩に行きました。
キトリはピンクのレインコートを着て、私は傘をさして。

坂の一番てっぺんにある小さい橋の上で、小さいカメを見つけました。
野生のカメ?
カニだったら、時々見るけど、カメは初めてです。
甲羅の長さは10㎝くらい。
くすんだ灰緑色です。
首としっぽを細長ーくのばしていました。

私は、傘をさしたまま、その小さなカメとすれ違いました。
キトリは、黙ってすれ違うことができなくて、鼻でちょっとつつきました。
カメは細長い首としっぽをすぐに引っ込めました。

私達は、坂を下りてゆきました。

外には今も雨が降り続いています。


[2007/09/17 21:33] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/174-aa7567c6