野の記憶 

おはようございます
いい朝ですね。

この二、三日、朝のお散歩にも出かけています。
つゆ草が、いたるところに咲いています。

最近になって、夕方のお散歩の時に、つゆ草を一本摘んできては、洗面所に挿しておりました。
そうすると、朝、あの青い花が咲いているのです。

昨日までいた野の記憶。

もう誰も覚えてはいない、古い約束。

その記憶の風景の中を行く、朝の散歩です。




[2007/09/11 10:12] 日記 | TB(0) | CM(2)

 こんにちは!

 ほんとに、過ごしやすく、いい日ですね。
気が付くと今日は1回もエアコンを付けていません。

 つゆ草・・・うちは庭に、なぜか密集して出ています。可愛い花なので、あまり引っこ抜きたくないですけど、他の残したい花が、やられてしまうので仕方なく退治してます。
 ・・・私も一輪挿しに活けてみます!
[2007/09/11 13:37] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?
つゆくさのお庭、いいですね。
我が家の庭には来てくれていないので、夕方、次の日咲きそうなのを選んで摘むのですが、時折失敗もしています。
そういえば、何だかんだと、小さな失敗が多いかも。
[2007/09/11 15:44] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/171-b873593b