窓辺より 

おはようございます。
朝はちょっとだけ涼しいですね。
これからしばらくお盆のおやすみですね。

二階の窓から見ていると、ご近所のおじいさんとおばあさんがお揃いでお出かけです。
お盆のご用事でしょうか。
乗用車のお迎えが来ました。

おじいさんは、パナマ帽のようなしゃれたのをかぶっています。
以前からおしゃれなおばあさんは、素敵なワンピース姿です。

おじいさんは養子さんで、このあたりの顔役です。
黒い杖をついて、ゆっくり歩きます。
おばあちゃんは去年あたりから、すこしいろいろわからなくなってきました。
なかなか気丈な人でしたが、このごろは、ほおっと優しいお顔になっています。

離れたこの二階の窓からも、おじいさんが、おばあさんを大切そうにしているのがわかります。

気をつけて、いってらしてね。






[2007/08/12 09:48] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/152-b90c93fb