コインランドリー 

台風が近づいているようです。
生温かい、しめった風が窓から吹き込んでいます。

昨日、洗濯機が壊れました。
部品の取り寄せに三、四日かかるそうです。
今日からコインランドリーのお世話になります。
ずいぶん前に洗濯機が壊れたときもそうでした。

その頃はフルタイムで働いてて、子どもも小さくて、お洗濯も何もかも必死でした。
朝、夫がビニール袋に入った洗濯物を持って出かけて、仕事帰りにコインランドリーに寄ってもらうことにしました。
待つ間、向かいの喫茶店で時間をつぶしていたそうです。
その頃は、そういうゆっくりした時間が無かったので、
あの何日間かは、夫にとって、よい時間だったようでした。

今回は私の方が時間があるので、私が行くつもりでしたが、
夫が、午前中出かけるついでだといって、籠いっぱいの洗濯物を持って出かけました。
帰りはこれに入れて帰ってね、って言いながら渡したビニール、やっぱり一緒に洗ったようです。
お昼前にくしゃくしゃになって、一緒に籠に入って戻ってきました。

夫はまたすぐに出かけてしまいました。
台風のせいらしい強い風の中、さっき全部干し終わりました。

次は私が行きたいな。



[2007/08/02 16:10] 日記 | TB(0) | CM(2)

台風5号上陸

●ここさんこんばんは!
九州、中国地方に上陸接近。明日未明にかけて通過しそうです。宇部のほうも避難勧告出ていますね。十分お気をつけください。
[2007/08/02 22:19] shimoigallery [ 編集 ]

shimoigalleryさん、こんばんは。
ご心配下さって、ありがとうございます。
今のところ、拍子抜けするほど風も無くて静かです。台風が近づくと、いつもとても眠くなります。気圧のせいかな。
展覧会が続いて、お忙しいことと存じます。
お身体お大事になさってくださいね。
お盆にお目にかかれなくて、ちょっと残念です。

[2007/08/02 23:11] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/145-27420e99