雨のお散歩 

こんばんは
明日は晴れるそうです。

昨日は、小雨の中キトリのお散歩に出かけました。
キトリはピンクのレインコート姿です。
前足だけ袖をとおして、あとは紐で結びます。
実は通信販売で買ったら、かなり小さくて、ちんちくりんなのです。
帽子もあるけど、届きません。
全体に、ちょっとヘンです。

傘を差して、いつもの道をとことこと行きました。
いつもはリードを放して走り回るあたりも、ちょっと歩いて終わりです。
終わりです。
あれ、終わりだってば。
キトリがうんとふんばって、動きません。

「帰るよ。」
すごい力です。
雨だから遊べないんだよ。
てこでも動かないぞっていう感じのお顔。
「キトちゃんたら」
そんなに帰りたくないの。
ピンクのかわいいレインコートが、とってもヘンです。

こんなに頑張るの始めてだね。
あそびたいよーって気持ちでいっぱいなんだ。
キトリ、いっつも笑顔で楽しそうにしてるから、忘れてた。
キトちゃんの中、いつもいろいろ気持ちが詰まってたんだね。

わかった、わかった。
まあいいや、しばらく、ここに一緒にいようね。
忘れてたけど、私にもいっぱい詰まってるんだ。おんなじだね。

すぐそばを、ランニングのお兄さんが走りすぎました。
キトリは、もうそっちです。



[2007/06/16 00:39] 家族 | TB(0) | CM(4)

ピンクのかわいいレインコートがとってもヘンなところがとってもかわいいですね。
つい、想像してしまいました。
動物は雨でも晴れでもあそびまわりたいものなのでしょうか。
そういえば、わたしも子供の頃は雨の日に外で泥遊びするのが好きでした。
いつから雨の日が億劫になってしまったのでしょうか。
[2007/06/16 00:59] ほんだますよ [ 編集 ]

キトリ~~君はピンクのレインコートなんだ

想像してちょっと笑ってしまったよ
少し小さい目のピンクのレインコート
ボクのは山吹色に近い派手なやつさ
でもな、これって、ろしなんての手縫いなんだ
これを着ると出会う人がみんな笑うのさ
でもいいんだ
ボカー大好きなんだこのレインコートが
だから本当はいつでも着てたいのさ
(雨の日は着せるまで歩かないし散歩がすんでも着ていたがった変なさんちょ デシタ 
byろしなんて))
[2007/06/16 08:55] さんちょ [ 編集 ]

ほんだますよさん、こんにちは
ほんだますよさんも、ワンちゃん大好きなんですねー。あの柴犬さん、印象的でした。
雨の中で泥遊び、すごく楽しそう!やっぱり今でもちょっとやってみたくなるのでは。
[2007/06/16 20:31] ここ [ 編集 ]

さんちょくん、こんばんは
お気に入りの黄色のコートってどんなのだったの?すごいね、お母さんの手縫い。うらやましいなー。一番嬉しいよね。私のピンクのは、大型犬用って書いてあったのに、小さいんですよ。邪魔だからちっとも好きになれない。脱ごうとすると、また紐つけるし。わかってないよね。
[2007/06/16 20:36] キトリ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/112-c902025d