カエルの大合唱 

こんばんは
昼間はちょっと暑さを感じるようになってきました。

毎夜、蛙の大合唱がはじまりました。
田に水が入ったのです。
家のそばに田んぼがあるおかげで、夏はかなり涼しくなっているはずです。
カエルさんたちと、仲良く田んぼの恩恵を分け合うことにいたします。

それにしても、カエルの声にだけは、決して耳をすませてはいけません。
何となく聞いているぶんには、いいのです。
耳をすますと、もういけません。
いろんな高さの声が混じってないています。

ほらほらほらほら
ぎーぎーぎーぎー
そりゃそりゃそそりゃそりゃ
うりうりうりうり
よいしょこよいしょこよいしょこ

謙虚さのかけらもない、自己主張の大合唱。
だからうっかり耳を傾けてしまうと、ほとほと疲れ果てるのです。

きけきけきけきけ
ごねごねごねごね
もっともっともっともっと
おれだおれだおれだおれだ
こっちだこっちだこっちだこっちだ

あー、一度聞こえてしまうともう、聞こえて聞こえて、逃れられなくなりますから注意です。




[2007/06/06 22:34] 日記 | TB(0) | CM(6)

ここさんこんばんは。
この拍手、という機能、パソコン音痴のわたくしに、うまくつかいこなせているのでしょうか。他の記事にも拍手させていただいたのですが、いまいちうまくいっていないような気がします。う~ん。
[2007/06/08 01:07] まき衛門 [ 編集 ]

まき衛門さん、こんばんは。
拍手、ありがとうございます。
拍手のコメントもありがとうございます。
まき衛門さんに拍手いただけるなんて、おおいばりですね。
実は私も、ある日突然この拍手というのが現れてびっくりしました。でもけっこう励みになるので、これもいいかな、とすぐに順応です。
ただし、せっかくいただいたコメントは、私だけしか見えないようですね。
皆さんに見ていただきたいのにな。
ありがとうございました。

[2007/06/08 03:15] ここ [ 編集 ]

123

名前は同じですよ

‘‘‘

もし宜しいですか、、見てください
http://i.cn.yahoo.com/wenjie19850222

謝謝

風の中の散歩さん、真出人意想之外!
高興地読到你信。謝謝。
你在日本嗎?
你懂得我的意思嗎?
哎呀、我不懂得你站点・・・
またどうぞ、いらしてくださいね。
[2007/06/08 22:39] ここ [ 編集 ]

風の中の散歩さん,请看!
我,好容易,会写了简体字!

[2007/06/08 23:37] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/106-d540f736