一日ずつ生きる 

我が家に新しい家族が増えました。
黒い出目金の「まつ」と赤いちび金魚の「うめ」です。
マツとウメは、昨日のお祭りの金魚すくいで我が家にやってきました。
夫に、朝になったら死んでるよと言われましたが、今も元気です。

夕方、ホームセンターで、えさと、酸素の出る石を買ってきました。
ついでに水草も買いました。
金魚鉢もありました。
でも、いかにも生物学科卒という感じの、真面目そうな若い女性の店員さんに、フィルターとセットになった水槽をすすめられました。
フィルター無しでは夏が越せませんよ。

夏を越す。なんという野望。
フィルターつきの水槽の中をゆったりと泳ぐ、少し大きくなったマツとウメ…。

結局、今日もマツとウメは、水草でますます狭くなった瓶の中です。






[2007/06/04 23:36] 日記 | TB(0) | CM(2)

新しい家族に乾杯

「まつ」と「」うめ」なんとも愉快な家族にばんざ~~い。金魚に名前があることにも拍手パチパチパチ・・。我が家には4年ほどになる熱帯魚がいます。大家族だったのですがいまは藻蝦2・熱帯魚2。熱帯魚のうちの一匹は苔を食べ水槽の壁面ををきれいにするために入れてあり水槽の大きさに合わせて成長するらしい。倍ほどになっていますが60x40の水槽の大きさになるには程遠いので安心^^。増やさないで!と飼い主にお願いしているのですが・・・。私が留守をして入る間に増えていたらどうしましょう~~^^。
[2007/06/05 10:26] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさ~ん
朝起きたら、ウメが死んでいました。
水草に乗り上げて、水面から引き返せなかったみたい。
ごめんねウメちゃん。
今日うちに帰って、一番にマツを見たら、元気でした。マツだけでも元気で育って欲しいよー。
ところで、ろしなんてさん、おでかけですか?
[2007/06/05 20:44] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/104-16e12696