脱皮 

こんにちは。
山のあちらこちらで、合歓の花が咲いています。

雨や曇りがちの毎日、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨ですね。

実は私、梅雨は結構好きな季節でございます。
身体に、水分が行き渡ってくる感じがするからです。
(もしかして私は、人並み以上に乾いている…。)

週末に、山里の我が家に戻ってまいりますと、
あたり一面、水を充分吸いこんだ木々の放つ、小さな小さな霧の水粒。

大深呼吸~。

梅雨の間、たくさんの水が、身体の中を通ってゆきます。

いろんな生きものが、あちらからもこちらからも生まれてくるこの季節。
人間もたぶん、目に見えないですけど、脱皮していると思います。



野の花の写真サイトを見る日課現世にて逢ふことの無きもの     ここ



[2014/06/30 11:46] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

梅雨曇り 

こんにちは。
6月になりました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

今朝、出がけに、母に電話をいたしました。
これといった用があるわけでもありません。

おはよう。

お庭のサツキが花盛りで、すごくきれいよ。

父が昔凝っていた、サツキの盆栽。
白に赤の斑、薄紅、枝ごとに白や赤の別の色の花をつけるものなどなど、サツキはそれぞれがどれも特別です。

この頃、パパが植え替えてないから、形は悪くなっているけど、お花が咲いてるととてもきれい。

見に行きたいなあ、と思います。

雨の確率50%ですって。
折りたたみ傘でも持って行きなさいね。

何ということもない電話です。
折りたたみ傘を持って、家を出ました。


[2014/06/05 12:38] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)