 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出の中 

おはようございます。

福岡県地方、今日も朝早くから快晴。
桜並木では、蝉たちの大合唱が続いています。

午前中のお仕事が無くなったので、まだ出かけないで部屋にいます。
窓の外の日ざしは、明るくて真っ白なのに、室内は思ったより涼しくて、何だか昔の夏休みのような感じです。

娘の作った掛け時計の下には、昨日、農協の直売所に寄った時買ってきた虎杖の花とヤハズガヤが活けてあります。
同じ棚には、最近買った雑誌や本が立ててあります。

机の前に、こうしてぼんやり坐っていると、
今いる一人暮らしのこの部屋のことを、
20年位経った将来の私が、遠く思い出している、思い出の中の光景みたいな気がしてきました。

その時、夫がそばに一緒にいてくれるといいなあ。

やっぱり暑いのかも。



水色のサンダル「みずほ」指定席      ここ





[2013/07/17 10:40] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

つがい 

こんばんは。
ご無沙汰しております。

夜も更けました。

ママ、ムカデがいる!
あら、ほんと。

夫はすっかり眠っている時間です。
どうしましょ。

この頃、急に大人びてきた娘、ごめんねーって言いながら、果敢に退治。
ちょっとびっくり。

もう一匹いるかもしれないよ。
ムカデはつがいでいるっていうから。

この間、大きいのが出たよ。

そう。
それなら、その奥さんだったかもしれないね。

仲良しだったんだね。

夏の夜は、しんとして、静かです。








[2013/07/15 23:47] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
