「釣り」考 

こんばんは。
風のない、穏やかなお天気です。
この季節、瀬戸内ではどんな魚が釣れるのでしょうか。

今度生まれ変わったら、釣りをする男の人の奥さんになろうと思います。

見えない海の中の、いるかどうか分からない魚に向かい、
あれこれと仕掛けを考えては、
寒い夜更けや、なかなか明けない早朝も辞さず、
じっと耐えて待つ。
釣れないとなれば、作戦を立て直し、必ずまた挑む。

果敢かつ用意周到、忍耐強く、粘り強い御姿。

釣りをする男、佳きかな。
ふふ。





[2011/12/19 13:15] 日記 | トラックバック(-) | CM(9)

草の実 

こんにちは。
いいお天気です。
広島に居る時は、晴れの日が多い気がします。

キトリは、1回のお散歩で、たくさん草の実をつけます。
体中にいっぱいつくこともあります。
全然気にしていないみたいです。

ブラシでとれなかった分を、一つ一つとってあげます。
それは、嬉しいみたいです。


[2011/12/19 12:09] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

のんびりもの 

こんにちは。
今日こそと思っていたこと、全然やらないうちに、また時間がたってしまいました。

今日もいいお天気です。
空が青くて、雲がぽっかり。

青い空と白い雲。
一年中あるけれど、この時期、初冬のが、一番のんびりしていると思いませんか。

空の青が、思っているよりずっと青くて、
冬っていう季節に似合わないほどなのに、
そんなことは意に介さず。

雲はと言えば、ずっと前から少しも動かず。
うかうかしてると、すぐに夕暮れがくるっていうのに。

のんびりものです。



[2011/12/05 16:38] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

会議で踊る 

こんばんは。
ストーブがついているのが、少し暑い気がしています。

先日から、勤め先で面倒な内容の会議が行われています。
来たばかりの私。
当然、じっと黙って様子をうかがっています。

と言いたいところですが、元気よく手を上げて、発言…。

アチャー

我ながら呆れます。
黙っていられないのです。

ずっと昔、同僚の先生に、
「いくさ場で、敵と見合っていることに耐えられなくなって、一番に走り出すタイプ」
と言って笑われたのを思い出しました。

やれやれ。
全然進歩がありません。





[2011/12/03 23:08] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)